株式会社BetterDaysの安心安全な取り組みについて🫶

株式会社BetterDaysの安心安全な取り組みについて🫶

BetterDaysが販売するmilkmagicの安全性

株式会社BetterDaysが販売するmilkmagicは、厚生労働省とアメリカのFDAが認証した素材で作られている商品ですので、赤ちゃんが安心して使っていただけます。

厚生労働省 

 

 

✅FDA

FDA(Food and Drug Administration)とはは、アメリカの行政機関である食品医薬品局の略称です。日本の厚生労働省に相当し、アメリカ国内で流通する製品の安全性や有効性を確保することを目的として設置されています。

FDAは、食品や医薬品、化粧品、医療機器、動物薬などについて、検査、承認審査、違反品の取締りなどを行っています。また、法律の施行にあたり、食品、薬品、医療機器および化粧品などの品質や衛生管理、宣伝広告などについての規制も行っています。FDAから認証を受けることは、日米両国における薬機法や食品衛生法に違反しておらず、適正な商品であることを許可されていることを意味します。

ただし、安心安全な素材から作られていても完全に安心というわけではありません。必ず同封されている説明書をご確認の上、使用ください。

株式会社BetterDaysが販売する上で行ったmilkmagicのテストについて

milkmagicは日本の100vの電圧で70度以上の温度がでること研究・テストし厚生労働省にレポートを提出しております。説明書に従い70度に設定した場合、70度以上のお湯で粉ミルクを溶かせますので、安心してご使用ください。※粉ミルクは各メーカー指示の元ご使用ください。

 

⚠️類似品にご注意ください

株式会社BetterDaysでは安心安全のため、上記取り組みを行っております。BetterDays公式(AMAZON・公式HP)での購入以外は、「コピー品」「海外向け商品(日本の厚生労働省ガイドライン適用外での調乳)」「すり替え品」などの可能性があるので保証することはできません。ご了承ください。

ブログに戻る