山村学園短期大学「乳児保育」の授業で代表の大川が登壇しました

山村学園短期大学 子ども学科「乳児保育」の授業にて、当社製品「milkmagic」を用いた育児サポート体験授業を実施いたしました。

保育士不足や育児業務の負担増が課題となる中、当社は「調乳にかかる手間を減らし、子どもと向き合う時間を確保する」ことを目指し、現場だけでなく、未来の保育者となる学生との連携にも取り組んでいます。

授業では、人工乳の基礎を学んだ上で、学生が実際に「milkmagic」を操作し、短時間で適切な温度・濃度のミルクが作られるプロセスを体験。

「忙しい現場の支えになる」「自分の育児でも使いたい」「家事が苦手でも安心」といった声が多く寄せられました。

代表の大川は

「テクノロジーは保育の温かさを奪うものではなく、それを守る選択肢になると考えています。私たちは保育者が子どもと向き合える環境づくりをサポートしていきたいです。」

と、コメントしています。

今後もBetterDaysは、保育に携わる方々の声を大切にしながら、子どもと向き合う時間を守るためのサポートに取り組んでまいります。

▼詳しくはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000143572.html

戻る